パナソニック新カミソリシェーバーES-ST2P-W

いつもカミソリで髭剃りをしていますが最近めんどくさくなりパナソニックのお風呂剃りラムダッシュES-ST2P-W を買うことにしました

アマゾンが一番安いのですが最近どうも信用できないところがありビックカメラで買うことにしたが価格が急にアップ

ヨドバシカメラは変わらず10,670円そこでビックカメラに問い合わせ

価格は売り手が決めることなので仕方がないのですが・・・

さてどんな返事が来るのでしょう

WordPressとNibbleblog

さてこのブログはWordPressを使ってます

機能豊富で申し分ないのですがついはまってしまい無駄な時間が過ぎ去ります

ところがNibbleblogは超簡単でなんにもいじりようがなく記事作成に専念できます

ただPHP7.1.2では

一回でるだけであとは問題ないのですが気になるのでPHP5.6.30で使ってます

ただサブドメインの場合は何の問題もありません?

http://www.nibbleblog.com/

インストールも簡単ですし引っ越しもフォルダー移動でOK

日記や実験記事を書くには最適だと思います

ただ開発が終わってしまいました

https://www.bludit.com/

こちらが新しいものでさらにシンプルになっています

http://bludit.k-ebine.comに入れてみました

IDT Audio ドライバー

Windows 10 Version 1703にアップグレードしたらIDT Audio のドライバーが更新されコントロールパネルが使えなくなる

まあこれでもいいのだがバックマイクが表示されなく使えない

ダメもとで古いドライバーをインストール

なんとか動作しバックマイクも使えるようだ

わざわざ古いドライバーを使うのもなんか変ですが様子をみます

Windows 10 Version 1703

Windows10の更新がまた始まった

やっと更新が終了したので更新履歴を見ると「Windows 10 Version 1703 」ではありませんか

Creators Update は様子をみてからと思っていたが自動でアップグレードされてしまった

設定画面のアイコンが増え更新とセキュリティも変わった

またインタネットエクスプローラのタブにはエッジのアイコンが増えた

副作用がでなければいいのだがちょっと心配